コロナ禍での WCA大会 開催方針更新のお知らせ (2021年8月6日更新分)  WCA大会
先日WCAより発表された、コロナ禍での WCA大会 開催方針の更新をお知らせいたします。
これは WCA が世界中の地域団体に向けて発表した統一見解です。
新規大会の申請時と申請承認後の実行判断時の2段階について、各国の COVID-19 新規感染者数ステージに応じた方針が示されています。
補足資料として、下図をご確認ください。
この方針内では基準値として国全体の平均値を採用していますが、細かな運用は各国のWCA Delegateに裁量が与えられております。
大村 WCA Regional Delegate をはじめとする SCJ 内での議論の結果、日本国内においては全国平均値だけでなく首都圏など多くの参加者が想定される地域の値を加味し、より厳しい安全基準を採用して今後の WCA大会の開催を判断していく方針といたしました。
都道府県ごとの新規感染者数はこちらから確認いただけます。
本発表時点(2021年8月7日)では新たな大会開催申請が困難な状況となっており、今後もすぐには解消されないと思われます。
長く大会が開催できない状況が続いておりますが、もうしばらく皆様のご理解をお願いいたします。
まずは皆様の安全を第一にお過ごしください。